ABOUT

アイザックウシワカ
Isaac Ushiwaka
2015年1月1日結成。
2014年3月、弾き語りで活動をしていたボーカル牛若丸をベース柏原ヒカルがたまたま発見し、興味を持ちコンタクトを取ったのが始まり。
初対面で柏原ヒカルが「意外と小さいんだな。」と発言。それを聞いた牛若丸は「あ、この人僕と同じで無礼な人だ。」と好感を受けたため、一緒に活動することを決めた。
2015年1月1日、iTunesにてシングル「病名を下さい」をリリースと同時にアイザックウシワカ(ウシワカ、彼は笑う。という意味)として活動をスタート。
2人とも狂ったようにUKに染め上げられている。特にボーカル牛若丸はユニオンジャックを身に纏ってしまうほど。しかし彼の描く歌詞世界、そしてその独特な歌声には確かな価値がある。
現在はサポートドラマーを迎え、都内近郊のライブハウスを中心に活動中。


2017年 AbemaTV「スター発掘」#27 出演

2017年 BS-TBS「イク天〜イクゼ、バンド天国!」#バトル27#バトル28 出演




牛若丸(牛丸雄太)
アイザックウシワカのボーカルギター。
作曲家作詞家。愛知県出身。某アート系大学でライブペインティングやインスタレーション作品、ロボットのシステム構築などのアート制作活動に没頭する。
卒業間際にYouTubeで見た、1990年紅白歌合戦の映像で演奏するロックバンド「たま」の「さよなら人類」をきっかけに音楽家になることを決意。卒業と同時に上京し、音楽活動を開始する。
身長160cmの小柄な体から搾り出される歌声、産み出される楽曲は、繊細且つ決して切れない力強さを持ち合わせる。
普段の可愛らしいキャラクターとは裏腹に、静かだが凄い熱度で凛とステージに立つその様は、青白い炎の様。ロックの夜明けを願い、日々消えることなく燃え続けている。
エルモのモノマネが得意。
苦手なものは、スケジュール管理と女子高生。
好きなものは、ユニオンジャックとタコわさび。



柏原ヒカル(柏原輝)
アイザックウシワカのベースコーラス。
東京都杉並区生まれ。天然パーマに悩みながら20歳過ぎまで富士の麓、山梨県山中湖村で過ごす。
中学、高校の6年間ジャズバンド部に所属。その時エレキベースを始める。
高校卒業後、RED WARRIORSのギタリスト木暮shake武彦率いる「Mtデリシャス」にベーシストとして加入。アルバムのレコーディングや、地方ツアー、都内ライブに参加。
現在は天然パーマに悩みながら、横浜THE CLUB SENSATIONに勤務。来店するミュージシャンとのセッションも精力的に行っている。
食へのこだわりが強く、ファミレスでも料理の焼き加減を細かく指示するようなめんどくさいタイプ。
苦手なものは、孤独と礼儀。
好きなものは、お金と星座占い。